Skip to content Skip to footer

夏の季節の映像学区|2024 Summer

みなさんこんにちは。映像学区の定例報告記事です。なんとか夏の暑さに耐えながら生きています。最近はじめて新型コロナ(と思わしき病気)にかかりました。あんなに体力を持っていかれる病気だとは思わなかったです。食欲がなかった間は「ブルボンプチ」のうすしおポテチをかじって乗り切りました。

さて、春の映像学区では『飛騨地方をクルマでめぐる写真旅』を投稿しました。視聴者の日産デイズに同乗し撮影した映像の数々はどれも素晴らしいものでした。特に岐阜県郡上市の滝を訪れたシーンは自信作です。クルマを何度も止めて撮影したB-rollは最高で、「ゆっくりボイスの写真旅でも頑張ればここまでの作品になるんだ」という新たな領域に到達できたと思います。また同時に人出の多い観光地の写真について、正直な意見を投げかける機会にもなりました。

ブログでは『メーカー別、ミラーレス一眼に対する個人的偏見』の記事が人気でした。当時LUMIX S9のプロモーションが炎上しており、𝕏上でみんなプロモーションに関しての意識高いコメントを投げていて「すごいなぁ」と感じたのを覚えています。私は別にそこまでカメラに対して熱意のある人間ではないので、このような意識の低い記事しか書けませんでしたが、どういうわけか引用リポストで好評でした。ありがとうございます。

2024年の夏はあちこちへ忙しく動き回る季節になりそうです。ぜひ私の𝕏にご注目ください。追って詳細を公開しますが、映像学区とは別のチャンネルでPodcastのような配信に出演します。また、久しぶりにAviUtlに関する動画を公開できるよう頑張っています。なお8月は遠方の場所に1ヵ月ほど滞在する予定ですので動画投稿は休止します。どうぞお楽しみに。

(7/12更新)「運営ラジオ」に出演します。

映像作品投稿祭「PVSF」の運営でいらっしゃる、らしん様・Mochi様の両氏がメインパーソナリティを務める不定期Podcast配信『運営ラジオ』に、雪原てとらがゲストとして出演することになりました!2024年7月14日(日曜日)20:00より、YouTubeにてライブ配信されます。ぜひリアルタイムでご視聴ください。

せっかくの機会ですし、私なりの創作観について普段はできないようなお話をしたいと考えています。また今回コメント欄・番組のマシュマロ(質問・感想箱)を開放しております。皆さんの質問にリアルタイムで答えられる貴重なチャンスですので、みなさんも「#運ラジ」を盛り上げてくださいますと幸いです。

運営ラジオの𝕏 → https://x.com/UN_EI_radio

配信先YouTubeチャンネル → https://www.youtube.com/@L4c_/streams

マシュマロ(ライブ配信終了まで) → https://marshmallow-qa.com/cep975wa61l4vge?t=rexGX3&utm_medium=twitter&utm_sour

アーカイブ視聴のみなさん向け感想投稿タグ → #運ラジ

ゲストの自己顕示欲の見え透いた告知ポスター
created by Rinker
GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)
¥2,018 (2024/07/14 00:52:11時点 Amazon調べ-詳細)

水分補給をしよう!

This Pop-up Is Included in the Theme
Best Choice for Creatives
Purchase Now