Skip to content Skip to footer

Q&A|映像学区を引用する際のルールについて

紹介されたら、よろこんで見に行きます

「ゆっくり映像学区のことをぜひ自身のチャンネルで紹介させてほしい。なにか守るべきことがあれば教えてほしい」との声をよくいただきますので、この記事でアドバイスをまとめておくことにします。

基本的に映像学区を引用する際に、許可は不要です(もちろんDMで許可を求めてもOKです)。

みなさんの動画やWEBサイト等で映像学区のことに触れていただけた際には、たいへん嬉しいので見に行きます。また、「映像学区の〇〇なところがおすすめ」というような具体的なメッセージがあるとさらに喜びます。


スクリーンショットの利用について

ゆっくり映像学区ではスクショを用いた紹介を歓迎しております。

「映像学区」系再生リストに入っている動画であれば、ご自由にスクリーンショットをお撮りいただけます。そのほか、チャンネルページ・当ブログのスクショも紹介用途でご利用いただけます。さらに、動画で使った写真の元データを提供できる場合があります。必要でしたらDMやメールでご連絡ください。

引用時には、以下の条件をお守りください(将来変更される可能性があります)。

スポンサーロゴ部分のスクショ引用はお控えください

引用した素材の音はミュートにしてください

・読み上げるなり、字幕入れるなり、概要欄に書くなりして、「映像学区」からの引用であることを明記してください。

・紹介でなにか不利益が生じても責任は負えません。

・その他、良識の範囲で引用をお願いします。


もし分からないことがあれば、どうぞ遠慮なくメールやDMを送ってください。