Skip to content Skip to footer

Q&A|映像学区にメールを送ってみよう

こんにちは。映像学区です。

当サイトの「Q&A」でも紹介していますが、ときどきTwitter DMを通じて、視聴者のみなさんから質問・感想・応援が寄せられます。こういったメッセージ1つ1つが、私のモチベーションになっております。誠に嬉しい限りです。

ところが先日、「Twitterの未フォローユーザー間でメッセージを送れなくなった」とのニュースを聞きました。

これではみなさんが気軽にメッセージを送ることができなくなってしまいます。とくに私は、皆さん1人1人のツイートをじっくり読みたいあまり、フォローバックに時間をかけているため致命的です。

でもご心配には及びません。

実は映像学区には、連絡用メールアドレスが存在します。

私のメールアドレスはこれまで、主にビジネスの連絡をされる方向けに、YouTubeのチャンネルにてこっそり掲示していました。気づかなかった人もたくさんいたようです。

このメールには、Twitter DMと同様、気軽なノリでメッセージをお送りいただいてかまいませんビジネスのご連絡に限らず、映像面の質問・映像以外の質問・動画の感想・応援・自己紹介・人生相談など、なんでもお待ちしております。

ビジネスメールのお作法は、無理に守らなくて大丈夫です!「こんにちは+活動時のお名前+内容」くらい揃っていれば読みます。すぐに返信できるか分かりませんが、届いたものはすべて目を通します。(Twitter DMのようなリアクション機能がないので、内容によってはうまく返信できない可能性もあります。一応読んでいるので許してくださいね。)

独自ルール:⓪どうぞお気軽に ①あんまり連投しないで ②常識の範囲内で ③件名ごとにツリー保ってくれると嬉しい